タグ:花 ( 69 ) タグの人気記事

【クレマチスの丘】 日本料理 テッセン 静岡県長泉町

e0242525_2140993.jpg



静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」へ

以前何度か紹介したことがある「クレマチスの丘」

好きな場所です。

「クレマチスの丘」には美術館や文学館、レストラン、自然公園などが点在しています。

芸術の秋にはぴったりの場所で一日楽しむことが出来ます。

素晴らしい庭園、アートを見ながらの散策、そして美味しいもの食する

心も満たされる場所です。


今回初めて行った「テッセン」というお店

画像はテラス席のガラステーブルに竹が写っています。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-10-10 21:55 | 美味しい

【秋のドライブNo.5】 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン その2

e0242525_2059986.jpg



今回もまた、バラクライングリッシュガーデンで撮影した写真です。

園内にには椅子が所々に置いてあるので、座りながら花を眺める事ができます。

写真の奥に映っているブルーの椅子もそうです。

家の庭もこんな感じになっているといいんですけど・・・(笑)



庭、または部屋に花があると、心も明るく、優しくなれる

そして心も癒される

ちょっと疲れているな~と思った時は、お花畑やこのようなお庭をゆっくり散歩するのが一番

これから年末にかけて、忙しくなってきますが、時たま立ち止まって、のんびりしましょう



さて またダリアの写真見たい方は続きへ

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-10-07 21:43 | フラワー

【秋のドライブNo.5】 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン その1

e0242525_18585418.jpg



秋のドライブ、美ケ原高原から長野県茅野市にある「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」へ


画像はダリアです。


ゆるかわ写真で有名なカメラ女子「きょんさん」のブログでダリアの写真が載っていました。


その写真は「バラクライングリッシュガーデン」で撮ったもの


すごく柔らかく、優しい色合い


きみたろうも撮りに行ってみた。


撮って思った なんでこうも違うものか!


う~~ん 難しいです。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-10-06 20:16 | フラワー

【秋のドライブNo.3】 霧ヶ峰高原

e0242525_2185063.jpg



長野県にある霧ヶ峰高原


一面ススキに覆われていました。


ちょっと風が冷たいけど気持ちがいい


秋だね~(笑)

続きはこちらへ
[PR]
by Couleur30 | 2012-10-01 21:48 |

【秋のドライブNo.2】 車山高原

e0242525_20151959.jpg



白樺湖から車山高原スキー場へ


車山高原スキー場は、長野県茅野市北山にあります。


山頂からは富士山も見え、360度大パノラマが広がっています。




久しぶりの車山高原スキー場、昔はスキーに来たものです。


冬景色もいいけど、夏から秋に向かうこの季節も好き


この時期の高原は爽やかです。


そしてスキー場にはススキがみられました。


ススキの写真は撮ってありませんが、別のものを撮って来ました。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-30 20:50 |

【秋のドライブNo.1】 白樺湖 ~黄金アカシア~

e0242525_23375486.jpg



早く秋色を見たくて、長野方面へドライブ(笑)


先ずは白樺湖


これは黄金アカシアという木です。


白樺リゾート 池の平ホテルの駐車場付近で撮影

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-29 22:24 | フラワー

【Bloom's(ブルームス)】 東京都目黒区

e0242525_2034629.jpg



上の写真はカフェで撮ったもの


雑誌で気になって 気になって 行ってしまった自由ヶ丘(笑)


小さなカフェで、可愛らしい


お店には、駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めました。


オープンは12時、11時40分頃着いてしまったので周りをウロウロ(笑)


12時近くにはお店の前に


お店の写真撮ったりしておりました。


店の名前は「Bloom's(ブルームス)」


知っている方も多いでしょう










e0242525_2046137.jpg



これもお店の中にあったもの


水を張ったアンティークなガラスの器に 花びらが浮かんでいる

涼しげです。



さてお店の中は・・・・きみたろうのカフェブログへ→Interior of the cafe




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-26 21:05 | カフェ(東京)

【箱根彫刻の森美術館・Gallery Cafe】

e0242525_2244517.jpg



箱根彫刻の森美術館にはカフェがあります。


カフェの名前は「Gallery Cafe}


庭園の中にあるので、散策途中によることが出来て嬉しい


上の画像はカフェで頂いたケーキ

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-24 22:54 | カフェ(神奈川)

【雨の箱根へ】 彫刻の森美術館

e0242525_21413762.jpg



なんとなく、雨の箱根へ行きたくなった。


それも彫刻の森美術館へ


実は箱根に何回も行っているのに、彫刻の森美術館は初めて


雨なので、人もまばら


足元は悪いですが、ゆっくり散歩できました。


上の画像の真ん中の彫刻は「人とペガサス」カール・ミレス

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-23 22:55 | 美術館

【報国寺】 神奈川県鎌倉市

e0242525_2111782.jpg



今年の夏、金魚を撮りたいと思っていた。


鎌倉の報国寺に行った時、竹林の入口付近に、金魚鉢発見!!


思わず駆け寄り、夢中になって撮ってしまった。


集中して撮ったわりにはこんな写真で・・・・


念が強すぎたのかな全体的にボケてます。


アートだと思って見てください。(笑)

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-21 21:29 | 神社・お寺

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧