【雨の箱根へ】 彫刻の森美術館

e0242525_21413762.jpg



なんとなく、雨の箱根へ行きたくなった。


それも彫刻の森美術館へ


実は箱根に何回も行っているのに、彫刻の森美術館は初めて


雨なので、人もまばら


足元は悪いですが、ゆっくり散歩できました。


上の画像の真ん中の彫刻は「人とペガサス」カール・ミレス

続きはこちら
[PR]
# by Couleur30 | 2012-09-23 22:55 | 美術館

【報国寺】 神奈川県鎌倉市

e0242525_2111782.jpg



今年の夏、金魚を撮りたいと思っていた。


鎌倉の報国寺に行った時、竹林の入口付近に、金魚鉢発見!!


思わず駆け寄り、夢中になって撮ってしまった。


集中して撮ったわりにはこんな写真で・・・・


念が強すぎたのかな全体的にボケてます。


アートだと思って見てください。(笑)

続きはこちら
[PR]
# by Couleur30 | 2012-09-21 21:29 | 神社・お寺

【the end of summer ~夏の終わり~】 鎌倉・由比ヶ浜

e0242525_22334080.jpg



夏の終わり、静かな海へ


海の家もなくなり、なんとなく寂しい海


女性はこの時期、切なさを感じる人が多いですよね


そんな切なさを紛らせる為に、予定を沢山いれてしまう


そんな女性が多いようです。


その気持ちわかります。


でも夏から秋に向かうこの季節、静かな海を見るのが好きな自分です。


波の音、潮の香り、少し涼しくなった風


切なさ、寂しさ よりも なんかホッとして、心が落ち着きます。




少しずつ秋はそこまで来ています。


今年はどんな秋色に巡り会えるのか楽しみです。




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
# by Couleur30 | 2012-09-19 22:42 |

【鎌倉・大巧寺へ】

e0242525_21482633.jpg



鎌倉で花のお寺として有名な大巧寺へ


その境内で咲いていたこの花


名前がわからなく調べてみたら、ボタンクサギ(牡丹臭木)という花


枝と葉には独特の臭気があるそうで臭木(クサギ)になったそうですよ


花には甘い芳香があるようです。


花色は赤からピンクへと変化する可愛らしい花です。










e0242525_21494829.jpg



トレニアという花


花言葉は「ひらめき」だそうです。


最近ひらめきというものが無い(涙)


ときめきはあるんだけどな~(笑)




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
# by Couleur30 | 2012-09-18 22:04 | フラワー

【copain*「イロあそび。」】

e0242525_2183389.jpg



「カメラ女子サークルcopain*」の初めての写真展が鎌倉で開催されました。


copain*は湘南近郊に住んでいる写真大好きな女子たちが、撮影会やブログを通じて出会い、結成。




写真展のタイトルは【copain*「イロあそび。」】


これに伴い公募展の募集もしていたので、きみたろうも参加させて頂きました。


男子が参加していいのか!?と思ったのですが、ブログのお友達「にわさん」「plumerianさん」


参加すると聞いたので自分も参加してみました。(笑)


そんな訳で、鎌倉へ行ってまいりました。


一人では心細いので、にわさんとplumerianさんとご一緒させて頂きました。


上の画像はcopain*のメンバーさんの作品




会場は鎌倉・妙本寺山門内にある一軒家ギャラリー「KAYA gallery+studio」


さて会場の中は・・・・

More
[PR]
# by Couleur30 | 2012-09-16 22:18 | イベント

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧