<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【富士見高原リゾート・ゆりの里】 長野県諏訪郡富士見町

e0242525_12394336.jpg



毎日、暑い日が続いていますね~


熱中症で救急搬送される人が多いです。


皆様気をつけましょう


我慢せずに、時々「ひと涼み」しましょう


水分を採り、部屋を涼しくして 休息をとること


ひと涼みして、この夏を乗り切りましょう



さて、暑い中、きみたろう長野県へ


長野県諏訪郡富士見町にある「富士見高原リゾート」の「ゆりの里」へ行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-29 13:30 | フラワー

【夏の箱根へNo.4】 風船

e0242525_20235387.jpg



またまた「箱根ガラスの森美術館」からです。(汗)


園内に咲いていた花


右側の写真は園内の川の脇に咲いていた花


可愛らしい花です。 なんて言う花なんでしょうか


「私らしい花だわ」と思った方、ポチっとお願いします。


きみたろう スキップします。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


続きもあります。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-21 20:44 | フラワー

【夏の箱根へNo.3】 アジサイ

e0242525_2102795.jpg



箱根ではアジサイをまだ見ることが出来ました。


木陰ではかなり涼しい箱根、気持ちがいいです。


上の画像は、またまた「箱根ガラスの森美術館」の入口にあったアジサイ



もうちょとアジサイを撮って来たので、続きをご覧ください。

続きはこちらへ
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-19 21:11 | フラワー

【夏の箱根へNo.2】 クリスタルガラス

e0242525_21224170.jpg



箱根の仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」


クリスタルガラスを使った木や噴水、アーチを見ることが出来る


園内にはレストランやショップもあって楽しい美術館


天気のいい日は、クリスタルガラスが陽に当たって、きらきら輝いている


人間もずっと ずっと 輝いていたいもの


年をとっても輝いている人 素敵です。


きみたろうは取り敢えず、お風呂に入って肌、磨いて来ます。(笑)




【箱根ガラスの森美術館】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話:0460-86-3111




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-18 21:50 | 美術館

【夏の箱根へNo.1】 仙石原

e0242525_18561050.jpg



AM9:00箱根の桃源台付近通過


ロープウェイの下をくぐり仙石原へ


この時間帯はまだ車の量が少なく快適なドライブ


窓全開で風が心地よい


ちょっと寒いくらい


Sam Ock の 「Love」 が流れている


時々 ラップが入る


ラップは好きではないけど、この人のラップは好き


ラップが強調されていなくて、メロディーに溶け込んでいる感じ




運転していると急に視界が開ける


ススキで有名な仙石原


今の時期は緑の草原

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-16 19:46 | フラワー

【桜咲かそうプロジェクト ココハナデイ】川野恭子さんと山本まりこさんのトークショー

e0242525_8593424.jpg



7月14日、東京の四谷で、「ココハナ*桜咲かそうプロジェクト」のイベントが開催され、行ってきました。


「ココハナ*桜咲かそうプロジェクト」は、東日本大震災による津波の塩害で咲かなくなった


宮城県仙台市の桜並木に植樹を行なうというもの


イベントで行われたトークショーとワークショップの参加費を植樹資金にされます。


また会場では、宮城県南三陸町と石巻市を巡回した「ココハナ作戦」への賛同者150名による


花の写真展を見ることが出来ます。



会場となった東京都新宿区四谷にある「四谷ひろば」


ここは廃校になった小学校で行われました。


上の画像は廊下から覗いた教室の中


きみたろう廊下に立たされている訳ではないです。(笑)


そういえば小学校の時、廊下に立たされた事がありましたね~(笑)

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-15 10:15 | イベント

【La vie a la Campagne】 東京都目黒区上目黒

e0242525_20291873.jpg



久しぶりの中目黒


いろいろ想い出がある場所


素敵なお店がたくさんあります。


その中で行きたいカフェがありました。


お店の名前は「La vie a la Campagne(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)」


中目黒駅から徒歩で5分程度で住宅街にあります。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-08 21:37 | カフェ(東京)

【川沿いのカフェでランチ】

e0242525_21402983.jpg



川沿いのカフェでのんびり


すっきりしないお天気が続きますが、如何お過ごしでしょうか


ジメジメして嫌な季節です。


子供の頃はそんな事、思った事がなかった


暑いとも思った事がなかったような・・・


夏になると思いだすのは、祖母の家に泊りに行った時の事


夜は蚊帳の中で寝た そして回りには蚊取り線香


もちろんエアコンなんてなかった


そんな夜の光景と香りが夏の記憶として強く印象に残っている


自分にとっての宝物



今ではエアコンがないとダメになってしまった体になってしまった。


健康には良くないです。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-07-05 21:45 | 美味しい

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧