<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【stationery cafe konohi(ステーショナリーカフェ コノヒ)】 静岡県掛川市

e0242525_19372772.jpg



6月も終わり、もう7月ですね


あっという間に半年


皆様、お疲れ様です。


仕事でお疲れの方もいるでしょう


女性は働きながら育児や家事をこなし頑張っている方も


頭が下がります。


ゆったりした時間も欲しいですよね


ちょっと自分のためにご褒美で何かをする事は必要だと思います。


そうすることで頑張れるというものです。


きみたろうといえば、よお出かけしますが、これも仕事のストレスなどなど(笑)


いろんなものを背負い込んでいるので、発散しないとです。


もしかすると霊もついているかも(笑)


やはりほっとする場所はカフェ


コーヒーを飲みながらぼーっとしている時間が心地よい



こちらのカフェも心地よいカフェ


掛川市にある「stationery cafe konohi」さん

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-30 19:56 | カフェ(静岡)

【加茂花菖蒲園 No.2】 静岡県掛川市

e0242525_1947596.jpg



静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園には、菖蒲だけではなく、紫陽花も咲いています。


やはり紫陽花はこの色が好き


爽やかなブルーです。


きみたろうの家にも紫陽花があります。


色は桃屋の江戸むらさき(笑)←古っ!


そう紫色なんですね


出来れば、ブルーの紫陽花にしたいものです。





さて加茂花菖蒲園は他にも見るものがあります。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-28 20:20 | フラワー

【加茂花菖蒲園 No.1】 静岡県掛川市

e0242525_20415272.jpg




今年になって菖蒲を撮ってみたいと・・・


いざ撮ってみると難しい~


いろいろ角度を変えて撮ってみたが、ダメ


かなりの枚数撮りましたが、いいものがなかった。(涙)


今回載せた菖蒲の写真、普通の写真です。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-25 21:28 | フラワー

【タチアオイ】

e0242525_209409.jpg



最近見かけるタチアオイというお花


ちょっとハビスカスみたいです。


すっと真っ直ぐに立っている姿は凛々しいものがあります。


この梅雨時に咲くので、「梅雨葵」ともいわれているそうです。



写真は鎌倉駅の近くの沿線沿いで撮ったものです。




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-25 20:30 | フラワー

【tea,food & gallery sahan(サハン)】 神奈川県鎌倉市

e0242525_18193399.jpg



北鎌倉から鎌倉へ移動してカフェランチです。


鎌倉駅西口近くにある「sahan(サハン)」


ビルの2階にあるお店


店名は、お茶とご飯の「茶飯」、「日常のありふれたこと」に由来しているそうです。


シンプルな内装で、一人でも気軽に食事する事が出来ます。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-23 18:41 | カフェ(神奈川)

【明月院】 花菖蒲

e0242525_22265025.jpg



北鎌倉の明月院


紫陽花で有名なお寺ですが、本堂の裏手には花菖蒲の庭園もあります。










e0242525_22403725.jpg



丁度、雨が上がった


雨で花菖蒲はちょっとぐったりしているので、寄って撮る事はできなかった


遠くから見た方がきれい


初めて入った本堂裏手の庭園


山に囲まれ、そこは別世界のように感じられた。










e0242525_223938100.jpg



雨上がりのもみじ 緑がきれいです。


雨の鎌倉も趣があって素敵


時間があればゆっくり歩きたい場所です。


いろんな思いが詰まった鎌倉


また雨の日に来ようかな・・・




【明月院】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内189
電話:0467-24-3437
駐車場:無




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-19 23:04 | フラワー

【雨の鎌倉さんぽ】 明月院

e0242525_20584060.jpg



神奈川県鎌倉市山ノ内にある「明月院」


北鎌倉駅から徒歩で10分ほど


明月院と言えば紫陽花寺で有名なお寺


きみたろう紫陽花の時期に訪れたのは2回目


前回は早朝から長蛇の列でした。


今回はちょっと時間ずらして行きましたが、前回ほどの混みようではなかったです。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-17 21:31 | フラワー

【Le Chat Souriant(ルシャスリヨン)】 東京都中央区銀座

e0242525_1816184.jpg



東京・銀座の老舗フレンチ「銀座レカン」が、同じ銀座にの路地裏に新しいお店を去年オープン


1Fはビストロ&カフェ 2Fが本格フレンチ


気軽にランチしたいので1Fで食事してきました。


ポップなチェアがいい


ワイン飲みながらランチしたいものです。


でも・・・・ きみたろうはアルコールダメなんです。


よく女性がワイン飲みながらランチしている光景を目にしますが、


おしゃれで格好いい 素敵に見えます。


そんな女性に弱いきみたろうです。(笑)

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-16 18:55 | レストラン

【ikebana】

e0242525_21232912.jpg



生活の中に美しい花を飾ってみる


なかなか心に余裕がないと飾る事が出来ないかもしれません


でも、そんな時こそ自分なりにお花を飾ってみる


その草花がどんな個性を持っているのか


どのように飾れば輝くのか


花の組み合わせなど考えながら生けてみる


その事により悟りへ導いてくれる



3月頃、生け花展へ行った時の写真


きみたろうスタイルで生け花を切り撮ってみた。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-14 21:54 | フラワー

【Marie 伊豆店 (マリー)】 静岡県田方郡函南町

e0242525_20525063.jpg



アカオハーブ&ローズガーデンでバラを見た後、


ランチする為に寄ったお店「Marie 伊豆店 (マリー)」


静岡県田方郡函南町にあり、パンや生活雑貨も販売しています。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-12 21:41 | カフェ(静岡)

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧