<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【熱海さんぽ №1】 熱海梅園

e0242525_20443219.jpg


なかなか温かくなりませんね


梅も満開になるには、もうちょっと日がかかりそうです。


でもどうしても梅が見たくて熱海梅園へ


この日は雨が時たま降っている状況でした。


そう言えば去年は雪だった。


どうも梅を撮りに行くときは天気が悪いです。(涙)


そんな状況で一生懸命、貴方の為に撮ってまいりました。


見たい方は続きをクリック


貴方って誰?(笑)

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-28 21:31 | フラワー

【Aoyama Flower Market TEA HOUSE】 東京都港区南青山

e0242525_154722.jpg




カラフルなお花を見たくてフラワーショップへ


青山にある「青山フラワーマーケット」


ここにはカフェがあるんです。


見たい方はきみたろうのカフェブログへInterior of the cafe


ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-25 16:06 | カフェ(東京)

【nanami nanasawa photo exhibition.2012 】

e0242525_21283596.jpg



書家の七澤菜波さんご存じでしょうか?


nanamiさんの書かれた書は、流れるような字体で


宙を舞っているようにも見えて素敵なのです。


年末になると書店で、年賀状の素材の本を見かけた事があると思いますが、


その中でクリエイター達による作品が載っている事があり、


nanamiさんの作品も載っていた事がありました。


そのような凄いお方とブログリンクさせて頂いております。


そんな関係から、nanamiさんが写真展を行うと聞き行ってきました。


場所は東京の自由ヶ丘


おしゃれな街です。


それもカフェで!!開催


カフェと聞くと敏感なきみたろう 耳も動いちゃいます。


ホントに耳動くんです(笑)




続きをクリック!!

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-21 22:02 | その他

【覚園寺(かくおんじ)】 神奈川県鎌倉市

e0242525_20335375.jpg





神奈川県鎌倉市二階堂にある覚園寺(かくおんじ)


このお寺には専用の駐車場があるのですが、


そこまで行くのに大変


と言うのは鎌倉宮からこのお寺までは、車が1台すれすれの道


対向車が来ると、どこかのお宅の敷地内に車を入れないと通れません


一気にいかないと対向車が来てしまうので冷や汗もの(笑)


出来れば歩いて行かれた方がいいかな・・・

















e0242525_20343288.jpg





椿がちょこっと咲いていました。

















e0242525_2034576.jpg




椿の花びらが苔の上に落ちている様子がなんとも美しい


ゆる~~く 撮ってみた


ちょっとゆるすぎ?(笑)


ゆるすぎでパンツも落ちそうかも(爆)


それに花びらがもう少し欲しいかな・・・



この時期、梅を撮りたいけど、今年は寒いので、かなり遅れているみたいですね


まったく寒いです。


手がしもやけになってしまったきみたろうです。(笑)


早く温かくなって欲しいです。




ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-17 21:11 | フラワー

鎌倉ランチ

e0242525_229239.jpg




寒い日が続いておりますが、皆様体調は如何でしょうか

きみたろう、さらにちょっと?太ったおかげで風邪ひきません(笑)

ところが・・・・

意外と冷え症なんです。

今年は寒いので湯たんぽをして寝ております。

この湯たんぽ充電式

中身はそのまま 変えなくてもOK

充電も10分程度で6時間温かいのです。

先日、この湯たんぽで低温やけどをしてしまいました。

湯たんぽはカバーに入れてあったのですが、充電する箇所の金具が異様に熱かったのかもしれません

その上に右足のくるぶしをのせて爆睡しておりました。(笑)

朝、見ると赤く腫れていたのです。

只今、治療中です。(笑)

低温やけどは普通のやけどと比べると長くかかるとか

足に痛みもありますが、それでもお出かけしております。(笑)

スキーに行きたいけど・・・ブーツ履けるのか?



さて上の画像はあるレストランで撮ったもの

窓からの柔らかい日差しが温かいです。

お庭を見ながら、のんびりとランチ

さて ここのレストランは・・・・


きみたろうのカフェブログへ Interior of the cafe


ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-14 22:39 | カフェ(神奈川)

【光則寺】 神奈川県鎌倉市長谷

e0242525_21423325.jpg




鎌倉駅から江ノ電で長谷へ


鎌倉駅でキップを購入している時に、外国の方に声をかけられた


どうやら長谷駅までいくらなのか聞いているようだ


日本語なのに「ひゃくきゅうじゅうえ~ん」と英語みたいに言ってしまった


お馬鹿なきみたろうです。(笑)



さて写真は光則寺で撮った蝋梅


真下からイナバウアーのように撮ってみた(笑)

















e0242525_2144511.jpg




同じく光則寺で撮った椿


もう少しで開きそうなんだけど・・・


今年は寒いから遅いのでしょうね


さてこの光則寺を後にして今話題の場所に行ってみた


興味ある方は続きをクリック

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-09 22:15 | フラワー

北鎌倉・東慶寺~甘くて芳しい香り~

e0242525_10102927.jpg





北鎌倉の東慶寺へ


山門を潜り、奥に進んでいくと、甘くて芳しい香りが漂ってくる


黄色い花の蝋梅が咲いていた。


この寒い時期、花を見る事がないので、


甘い香りを漂わせる黄色い花の蝋梅を見るとほっとします。


1月から2月にかけて咲く蝋梅は寒い時期、春を感じさせてくれます。


















e0242525_109012.jpg





東慶寺、本堂にある庭園



ジオラマ機能で撮影



実は東慶寺に行く前にあるところ寄って来た



そのあるところとは・・・こちらをクリック→Interior of the cafe




ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村





【東慶寺】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367
電話:0467-22-1663
拝観時間:通常8:30~17:00 冬季(11~2月) 8:30~16:00

[PR]
by Couleur30 | 2012-02-04 10:46 | フラワー

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧