カテゴリ:神社・お寺( 5 )

【報国寺】 神奈川県鎌倉市

e0242525_2111782.jpg



今年の夏、金魚を撮りたいと思っていた。


鎌倉の報国寺に行った時、竹林の入口付近に、金魚鉢発見!!


思わず駆け寄り、夢中になって撮ってしまった。


集中して撮ったわりにはこんな写真で・・・・


念が強すぎたのかな全体的にボケてます。


アートだと思って見てください。(笑)

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-21 21:29 | 神社・お寺

【鎌倉おさんぽ日和】 妙本寺 神奈川県鎌倉市大町

e0242525_18161973.jpg



長谷駅から江ノ電で鎌倉駅へ


この日、江ノ電がとんでもない事になっていました。


鎌倉駅に着くと、ホームは溢れんばかりの人!!!


朝の通勤列車みたいな感じです。


ドラマの影響もあるんでしょうかね~



さて鎌倉駅から歩いて妙本寺へ


歩いて10分程度かな・・

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-05-05 19:21 | 神社・お寺

【鎌倉おさんぽ日和】 長谷寺 鎌倉市長谷

e0242525_19373498.jpg



今度は長谷寺です。


光則寺とは違って沢山の人が訪れていました。


ドラマで使われた場所でもあるので、その影響もあるんでしょうね


境内に入ると池があり、鯉が気持ちよく泳いでいます。


境内には色とりどりの花を見る事が出来ます。


この時期は牡丹が綺麗に咲いておりました。

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-05-01 19:54 | 神社・お寺

【鎌倉おさんぽ日和】 光則寺 鎌倉市長谷

e0242525_16502239.jpg



ゴールデンウィーク、皆様如何お過ごしでしょうか

観光スポットは混むと言いながらも皆さん出かけるんですよね

きみたろうも同様にお出かけしてきました。

毎年、何回も行っている鎌倉です。

また行ったの?って言われそうですが、毎回訪れるたびに発見があり

癒される場所でもあります。

鎌倉の由比ヶ浜にある駐車場に車を止め散策してまいりました。

この駐車場はパーク&ライドというものがあり、

駐車料金(4時間分)、バスフリー切符(2人分)

江ノ電フリー切符(鎌倉駅~長谷駅)がついて・・・¥1,600!!

安くてお得なんです。


由比ヶ浜の駅から長谷駅まで行き、光則寺へ

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-04-30 17:15 | 神社・お寺

【湯河原さんぽ】 狸福神社 神奈川県足柄下郡湯河原

e0242525_20524554.jpg



昔 昔 この湯河原に一匹の雄狸が居りました。


ある日の事、土地の人達が狩猟の弓で狸を傷つけてしまいました。


雄狸は山間を流れる河原に湯の湧き出る所を見つけ傷を癒していると


同じように足に火傷を負った雌狸が浸かりにやって来ました。


二匹の狸は来る日も来る日も傷を癒しに通ううちに


恋仲になり、やがて傷も治り晴れて夫婦となりました。


二匹はこの湯ご恩を忘れる事なく


人に化けて湯河原の温泉のすばらしさを説き


旅人の願を叶え、福をもたらす神の使いとなり


今でも湯を守り続けています。



そんな訳でこちらの狸福神社は恋愛成就の神社と言われています。


狸の描かれた絵馬を奉納すると、夫婦円満、縁結びのご利益があるそうです。



狸の歌で思い出すのは・・・


たん たん たぬきの〇〇〇〇は・・・(笑)


声出して歌わないようにお願いしますよ


そこで今日のランチは


見たい方は続きをクリック


【狸福神社】
住所:〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-03-29 21:03 | 神社・お寺

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧