カテゴリ:カフェ(神奈川)( 9 )

【箱根彫刻の森美術館・Gallery Cafe】

e0242525_2244517.jpg



箱根彫刻の森美術館にはカフェがあります。


カフェの名前は「Gallery Cafe}


庭園の中にあるので、散策途中によることが出来て嬉しい


上の画像はカフェで頂いたケーキ

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-24 22:54 | カフェ(神奈川)

【tea,food & gallery sahan(サハン)】 神奈川県鎌倉市

e0242525_18193399.jpg



北鎌倉から鎌倉へ移動してカフェランチです。


鎌倉駅西口近くにある「sahan(サハン)」


ビルの2階にあるお店


店名は、お茶とご飯の「茶飯」、「日常のありふれたこと」に由来しているそうです。


シンプルな内装で、一人でも気軽に食事する事が出来ます。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-06-23 18:41 | カフェ(神奈川)

【鎌倉おさんぽ日和】 カフェ テールベルト 鎌倉市扇ヶ谷

e0242525_1621395.jpg



妙本寺で心も癒され、気分もすっきり!

お腹が空いてきた(笑)

時間はすでに14時半前

お腹が空くわけです。

ランチしたいカフェがあったんですが、行ってみると、時間が遅すぎてダメだった

ここは今度の機会に

さて 困った どこに行こうか

去年行った「Garage Blue Bell(ガレージブルーベル)」さんへ行ってみた。

そこでキーマカリーと紅茶を頂きました。

写真撮ったのですが、ダメダメ写真なので載せれません(涙)

それに店内混んでいたので、インテリアも撮れないので、こちらもまたの機会に!(笑)



今回の記事は、どうしても行きたかったカフェがあります。

それは扇ヶ谷にある「カフェ テールベルト」さん

上の画像はそこで頂いたワッフルです。

ちょっと暗い場所で撮ったのでうまく撮れていませんが・・・

目をほそ~くして見てください。

目の細い方はそのままで結構です(笑)

きみたろうもそうなんですけどね

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-05-06 16:54 | カフェ(神奈川)

【鎌倉おさんぽ日和】 la maison ancienne 鎌倉市極楽寺

e0242525_20251119.jpg



♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪




♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪






美味しいもの見ると鼻歌を歌いたくなっちゃいます。(笑)







                                       

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-05-02 20:46 | カフェ(神奈川)

【横浜・春さんぽ】 Charan Paulin(チャラン・ポラン)

e0242525_12463927.jpg



山下公園あたりをお散歩


青空にかもめが気持ちよく飛んでいる


自分も飛べたらなあ~ なんて思いながら氷川丸を眺め、そして公園内を散策



山下公園前のホテルニューグランド


格式あるホテルで映画やTVの撮影でも使用されていますね


いつかは泊ってみたい


ちょっとお腹が空いてきたので・・・・

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-04-22 13:43 | カフェ(神奈川)

【横浜・春さんぽ】 Tef Cafe 神奈川県横浜市中区

e0242525_1933533.jpg



横浜・春さんぽ 今度は中華街へ


久しぶりの中華街、相変わらず人が多いです。


横浜・中華街というと思い出すのが、関帝廟(かんていびょう)


関帝とは三国志に出てくる英雄関羽の事で、商売繁盛の神様


中華街の人たちが大事にしている神社なのです。

続き
[PR]
by Couleur30 | 2012-04-20 21:54 | カフェ(神奈川)

鎌倉ランチ

e0242525_229239.jpg




寒い日が続いておりますが、皆様体調は如何でしょうか

きみたろう、さらにちょっと?太ったおかげで風邪ひきません(笑)

ところが・・・・

意外と冷え症なんです。

今年は寒いので湯たんぽをして寝ております。

この湯たんぽ充電式

中身はそのまま 変えなくてもOK

充電も10分程度で6時間温かいのです。

先日、この湯たんぽで低温やけどをしてしまいました。

湯たんぽはカバーに入れてあったのですが、充電する箇所の金具が異様に熱かったのかもしれません

その上に右足のくるぶしをのせて爆睡しておりました。(笑)

朝、見ると赤く腫れていたのです。

只今、治療中です。(笑)

低温やけどは普通のやけどと比べると長くかかるとか

足に痛みもありますが、それでもお出かけしております。(笑)

スキーに行きたいけど・・・ブーツ履けるのか?



さて上の画像はあるレストランで撮ったもの

窓からの柔らかい日差しが温かいです。

お庭を見ながら、のんびりとランチ

さて ここのレストランは・・・・


きみたろうのカフェブログへ Interior of the cafe


ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-02-14 22:39 | カフェ(神奈川)

喫茶・ミンカ・・・北鎌倉

e0242525_2104255.jpg





鎌倉には素敵なカフェがたくさんあります。



北鎌倉にきみたろうの好きなカフェがあります。



「喫茶・ミンカ」



ミンカとはアンデス地方の古い言葉で「あなたが私の畑で働き、



わたしはあなたの畑で働く」という意味





どんなカフェなのか見たい方は、


きみたろうのカフェブログをクリック→Interior of the cafe


ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

[PR]
by Couleur30 | 2012-01-28 16:40 | カフェ(神奈川)

ルージュ・スパークリングムース

e0242525_2221184.jpg





このケーキは葉山にある「パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ」のケーキ


「パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ」って昔は「フランス茶屋」って呼んでいたんですよね


当時デートで使用した方が多いのではと思います。


きみたろうは初めて入りました。


昔から気になっていたんです。



ケーキは「ルージュ・スパークリングムース」


口の中に入れると、頬にフランボアーズの酸味が伝わって


弾けそうです(笑)

















e0242525_22263285.jpg





テーブルや椅子を見て懐かしいと思われる方がいらっしゃるでしょう


たぶんテーブルや椅子は当時のままだと思います。


お客さんも昔からの常連客らしき女性が多かった。




【パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ】
神奈川県三浦郡葉山町堀内20-1
電話:046-875-5346




ぽちっと押してくれると
きみたろうスキップしてしまいます。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


[PR]
by Couleur30 | 2012-01-11 22:35 | カフェ(神奈川)

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧