カテゴリ:フラワー( 47 )

【秋のドライブNo.5】 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン その2

e0242525_2059986.jpg



今回もまた、バラクライングリッシュガーデンで撮影した写真です。

園内にには椅子が所々に置いてあるので、座りながら花を眺める事ができます。

写真の奥に映っているブルーの椅子もそうです。

家の庭もこんな感じになっているといいんですけど・・・(笑)



庭、または部屋に花があると、心も明るく、優しくなれる

そして心も癒される

ちょっと疲れているな~と思った時は、お花畑やこのようなお庭をゆっくり散歩するのが一番

これから年末にかけて、忙しくなってきますが、時たま立ち止まって、のんびりしましょう



さて またダリアの写真見たい方は続きへ

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-10-07 21:43 | フラワー

【秋のドライブNo.5】 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン その1

e0242525_18585418.jpg



秋のドライブ、美ケ原高原から長野県茅野市にある「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」へ


画像はダリアです。


ゆるかわ写真で有名なカメラ女子「きょんさん」のブログでダリアの写真が載っていました。


その写真は「バラクライングリッシュガーデン」で撮ったもの


すごく柔らかく、優しい色合い


きみたろうも撮りに行ってみた。


撮って思った なんでこうも違うものか!


う~~ん 難しいです。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-10-06 20:16 | フラワー

【秋のドライブNo.1】 白樺湖 ~黄金アカシア~

e0242525_23375486.jpg



早く秋色を見たくて、長野方面へドライブ(笑)


先ずは白樺湖


これは黄金アカシアという木です。


白樺リゾート 池の平ホテルの駐車場付近で撮影

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-29 22:24 | フラワー

【鎌倉・大巧寺へ】

e0242525_21482633.jpg



鎌倉で花のお寺として有名な大巧寺へ


その境内で咲いていたこの花


名前がわからなく調べてみたら、ボタンクサギ(牡丹臭木)という花


枝と葉には独特の臭気があるそうで臭木(クサギ)になったそうですよ


花には甘い芳香があるようです。


花色は赤からピンクへと変化する可愛らしい花です。










e0242525_21494829.jpg



トレニアという花


花言葉は「ひらめき」だそうです。


最近ひらめきというものが無い(涙)


ときめきはあるんだけどな~(笑)




ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-18 22:04 | フラワー

【河口湖・大石公園】 山梨県南都留郡富士河口湖町

e0242525_2051467.jpg



朝起きると、毎日富士山を見るのが日課なのです。


綺麗に見えていると元気もらえます。


この日も富士山を見てみると麓まですっきり見えている


昨夜、天気予報のアプリでは曇りだったのに晴れている!!


これは出かけなくては・・・(笑)


向かった先は、河口湖


車で1時間ちょっとくらいかな


河口湖に大石公園と言う場所があります。


ラベンダー畑と雄大な富士山が見られる有名な公園


ラベンダーはすでに終わっていましたが、コスモスが咲いていました。



e0242525_2030719.jpg



しかし富士山は雲に覆われてしまってその姿を見る事が出来なかった。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-09-02 20:43 | フラワー

【コスモス】大室山さくらの里 静岡県伊東市

e0242525_21423545.jpg



またまた大室山さくらの里に咲いていたコスモス


今度は明るい感じで撮ってみた。


彩度高めです。


気分も明るくなるかな?

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-08-27 21:54 | フラワー

【風に揺れるコスモス】大室山さくらの里 静岡県伊東市

e0242525_22163226.jpg



毎日、暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?


きみたろう、なんとか頑張っております。



もうコスモスが咲いているんですね


ここは静岡県伊東市、大室山の麓にある「さくらの里」


「さくらの里」は、いろんな種類の桜が咲き誇る場所。


7月から初秋にかけてはコスモスが咲くのです。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-08-25 23:02 | フラワー

【ザ・プリンス パークタワー東京】 東京都港区芝公園

e0242525_2027155.jpg



ザ・プリンス パークタワー東京にあるガーデンチャペル


そこに咲いていた花


青空に白い花が素敵です。




e0242525_20524890.jpg



こちらもガーデンチャペル内に咲いていた花

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-08-19 21:08 | フラワー

【朝霧高原にて】

e0242525_22362412.jpg



早朝、朝霧高原をドライブしている時に、このまま通り過ぎるのはもったいない

そう思ってわき道に入って車を止め、外に出てみる

高原の心地よい空気、そして静寂なひと時

好きな時間です。



写真は朝霧高原で撮った花

ハルジョオン それとも ヒメジョオン?

どちらでしょうね

この時、撮った写真はこれだけ(汗)

また朝霧高原へ行った時は、牛ちゃんや羊ちゃん撮って来ましょう(笑)

でも動物は難しいですからね~


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Couleur30 | 2012-08-06 22:59 | フラワー

【山中湖・花の都公園】 山梨県南都留郡山中湖村

e0242525_213965.jpg



山梨県南都留郡山中湖村にある「花の都公園」は、今、百日草が満開です。



赤や黄色、オレンジなど可愛い花が咲き誇っています。



この日は天気が良くて、それはもう暑かったです。



本来なら富士山が見えるんですが、この日は雲に覆われていて見ることができませんでした。

続きはこちら
[PR]
by Couleur30 | 2012-08-03 22:12 | フラワー

オリンパスペンを持ってお出かけ、素敵なものを切り撮っています。


by きみたろう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きみたろうのHP

カテゴリ

全体
カフェ(静岡)
カフェ(神奈川)
カフェ(東京)
カフェ(山梨)
カフェ(長野)
カフェ(茨城)
レストラン
神社・お寺
美術館
建物
公園
雑貨


夜景
クリスマス
フラワー
美味しい
イベント
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

nana's photo...
時間と自分と写真と
くみルクチョコレート
* rakuen hea...
Sora*Koto
やきもの屋さんのおやつの時間
カメラをもってふらふらと

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

アクセスランキング

FXはこちらがお薦め

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧